四季彩暦 鳥

高知市内近郊で身近に見ることの出来る鳥をメインにしています

ヒドリガモ

ヒドリガモ

高知県南国市
2011.10.09
Canon EOS-40D + Canon EF300mm F4 IS USM + 1.4x


今年は、野鳥撮影の方は余裕が無く撮影に出かけることが少なかったため、あまり写真は撮れなかったのですが、やっとボチボチと撮り始めたところです。

やっと野鳥が集いだしたシーズンになり、撮影日(2011.10.09)に、ちょっと遠出をしてみたら既に冬の使者の渡りが始まっていました。

暫くしたら、ヒドリガモの群れが50羽程到着。

群れの多くは、ここで暫く休憩して、更に南へと渡って行きます。


にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

 [カモ科] ヒドリガモ 

2 Comments

llama  

み~~んな一緒で いいなぁ・・・・・
わたしゃ当分、ひどりがも(一人かも)へへへ!
すみません、クダラナイ事ばっかり。

2011/11/26 (Sat) 12:34 | EDIT | REPLY |   
オンチャン">

オンチャン  

Re: llama さんへ

> わたしゃ当分、ひどりがも(一人かも)へへへ!

大丈夫!
ネットの中で、群れてるじゃないですか。(*^_^*)

2011/11/29 (Tue) 20:30 | オンチャンさん">REPLY |   

Leave a comment