四季彩暦 鳥

高知市内近郊で身近に見ることの出来る鳥をメインにしています

アオゲラ



高知県
2011.01.08
Canon EOS-40D + Canon EF300mm F4 IS USM + 1.4x


カメラをバッグにしまって帰ろうとした時、目の前を緑色の鳥が横切りました。

それもチョッと大きめ・・・・。

もしやと思い、飛び去った先を探したらいました。

アオゲラ君が・・・。

初見だったので嬉しいのと、あわててバッグからカメラを取り出して撮ったのでピントがねー・・・(^^ゞ

これも証拠写真です。


にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

 [キツツキ科] アオゲラ

2 Comments

いわさん  

お初に書き込みをさせて頂きます。
時々立ち寄らせて頂き目を楽しませてもらっておりました。
私もこの前偶然アオゲラを撮影しましたが、なかなかいい位置に来ず黒っぽい写真になってしまいました。アオゲラと知った時は嬉しかったですね。

2011/05/03 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   
オンチャン">

オンチャン  

Re: いわさん へ

そうなんですよねー。
始めてみる鳥って、ホント嬉しいです。
今までも、アオゲラに限らず、初見の鳥の写真は、上手撮れていません・・・・(^^ゞ

2011/05/03 (Tue) 21:25 | オンチャンさん">REPLY |   

Leave a comment