四季彩暦 鳥

高知市内近郊で身近に見ることの出来る鳥をメインにしています

チョウゲンボウ



高知県高知市
2010.10.10
Canon EOS-40D + Canon EF300mm F4 IS USM(480mm)


にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

 [ハヤブサ科] チョウゲンボウ

2 Comments

llama  

こんばんは~♪

只今参上仕りました・・・猛禽好きのおばはんです(笑)
この鳥「長元坊」と書くのだそうですね。
狩に使えないので 別名「くそとび」或は「まぐそだか」・・・て。
あ、あんまりじゃ~ありませんか!(悔し涙)

2010/10/23 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   
オンチャン">

オンチャン  

Re: llama さんへ

> こんばんは~♪
> 只今参上仕りました・・・猛禽好きのおばはんです(笑)

いらっしゃ~い!・・・(^^ゞ

> 狩に使えないので 別名「くそとび」或は「まぐそだか」・・・て。
> あ、あんまりじゃ~ありませんか!(悔し涙)

ほんま、しっつれ~なッ!! <`ヘ´>・・・て感じですねー。
けど、好きな鳥ですねー。
愛嬌があって、可愛いですよ・・。

2010/10/23 (Sat) 23:14 | オンチャンさん">REPLY |   

Leave a comment