四季彩暦 鳥

高知市内近郊で身近に見ることの出来る鳥をメインにしています

ミサゴ



高知県高知市
2010.09.25
Canon EOS-40D + Canon EF300mm F4 IS USM(480mm)


場所を移して、河川敷で何か居ないかと約2時間ほど粘ったのですが、何にも・・・・いませーん(~_~;)

諦めて、カメラをしまいかけた所、何の気もなく前方を見たら、白っぽい鳥がこっちに向けて飛んでくるじゃないですか。

居た~と思って、慌ててカメラを出したのですが、時既に遅し。

至近距離で頭上を飛び越して行きました。

結局、撮るには撮れたのですが、近すぎてファインダーに収まりきれませんでした。

此のシーズン初のミサゴでした。

待ったかいがあった、一瞬でした。

挨拶に来たのかなー・・・(^^ゞ


にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

 [タカ科] ミサゴ 

2 Comments

llama  

おぉ、ミサゴだぁ!
カックイ~~~~~ッ!!

うんうん、この顔は挨拶してますね~♪

「オンチャン、うぃっす!」(爆)

2010/10/09 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   
オンチャン(とさっぽ)">

オンチャン(とさっぽ)  

Re: llama さんへ

> うんうん、この顔は挨拶してますね~♪

やっぱりかねー !(^^)!

2010/10/10 (Sun) 21:33 | オンチャン(とさっぽ)さん">REPLY |   

Leave a comment