四季彩暦 鳥

高知市内近郊で身近に見ることの出来る鳥をメインにしています

コサギ空中決戦 - 2




高知県高知市
2010.06.05
Canon EOS-40D + Canon EF300mm F4 IS USM(480mm)


奪われまいと飛び立つとしたのですが、敵の方が一枚上手と言うか、強引にケリを一発かましたところ。

あっ、いてててて・・・・。

ひ、卑怯だ!口だけじゃなくて足もだすのかよー。


にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

 [サギ科] コサギ

2 Comments

aya papa  

凄いですね!!サギは戦うのですね。
外野でアオサギが観戦中という感じです。

2010/08/19 (Thu) 17:56 | REPLY |   

オンチャン  

Re: aya papa さんへ

> 凄いですね!!サギは戦うのですね。

そうですねー。
良く、獲物の奪い合いをして、追い掛け回したりするのは見かけますが、この時のように押し付けたり、攻撃するようにケリらしき行為をするのは、始めてみました。
よほどタチの悪い、極悪非道なサギだったんでしょうか。(^^ゞ

2010/08/20 (Fri) 20:41 | REPLY |   

Leave a comment