四季彩暦 鳥

高知市内近郊で身近に見ることの出来る鳥をメインにしています

ウグイス

ウグイス



【 撮影データ 】 
・ 高知県高知市
・ Canon EOS-7D
・ Canon EF300mm F4 IS USM + 1.4x
・ 焦点距離 420mm(672mm相当)
・ 速度優先AE(f5.6、ss1/500秒、+1EV)
・ ISO 200
・ WB 太陽光


警戒心が強いウグイス。
河原の藪の中で鳴き声が聞こえるのですが、一向に姿は見せません。

一時間程、此方もじっと辛抱強く粘っていましたら、ウグイスの方が根負けしたのか、姿を見せました。

「しゃーねーなー、さっさと撮って帰れ」って感じの、機嫌悪そうな表情にみえませんか・・・・・笑 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

 [ウグイス科] ウグイス

1 Comments

llama  

きっと、しつこいストーカーに、辟易としたんだわねぇ(笑)
でも、顔見世してくれただけでも、よかった♪
そう言われて見てみると、確かにちょっと「ご立腹顔」かも(^_-)-☆

2017/04/03 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment